FC2ブログ

happy♡Life with nana

キャバリアナナとの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱中症か・・

7月19日(金)
夜8時すぎ会社から家に帰ると

ナナがてんかん(犬にもてんかんがあります)を起こして横たわっていました。

意識はあるようで、横たわりながらもしっぽを振ってくれました。

ナナが3歳のとき初めててんかんを起こし過去に大きなてんかんは3回ほど・・。







しばらくなかったので・・、今回何年振りのてんかんだろう?


私も慌てることもなく・・とは言っても、てんかんの姿は何度見てもかなり動揺しますが(T_T)


動物病院に連れて行こうか迷いながら・・・


ナナを興奮させないように部屋を暗くして落ち着く場所へ・・・


ここ最近、暑い日が続き部屋にクーラーを入れてお留守番させてましたが、


わんこにとってクーラーの設定温度が適切じゃなかったのか・・


日中、部屋に熱がこもってしまったか湿度が高かったのかが原因かなと・・・。


エアコンのクーラーをガンガンに効かせて安静にしてあげると


3時間ぐらいでナナも少しずつ回復して、自分でベッドに入り休んでいました。


その様子を見て病院はとりあえず行かなくても良いと判断・・・


そして、100%回復とは言えないようですが、元気になりました。


7月12日(金)も会社から帰ると様子が変だったので、もしかしたら

ひとりで てんかんと戦っていたのかも・・・。


ごめんよ、ナナちゃん。

もっと一緒にいれる時間が・・・。



みなさん、今はナナもとっても元気です。心配しないでくださいね。

てんかんはめったに起こさないので、備忘録のための記事です。















スポンサーサイト
  1. 2013/07/19(金) 23:49:35|
  2. 日常

プロフィール

ナナ♡まま

Author:ナナ♡まま
ご訪問ありがとうございます。
ナナままと申します♪♪
愛犬キャバリアの女の子(ナナ)8歳と一緒に暮らしています。
日々の生活と趣味を適当に^_^;綴っているブログです。
拙いブログですがよろしくお願い致します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
キャンプ (2)
お出かけ (4)
日常 (6)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

蝶が舞うリース時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。